アヴァロンの鍵オンライン オープンベータテスト開始

私的まとめ
・超懐かしい!
・カードプールは1.0(弐のエラッタ適用後)とオンラインオリジナルカード
  青2黄2でターン終了時に1ドローのパイレーズってカードがオリジナルの中では一目見て分かる位強い
  ポイスパの即死を避ける手段が緑2赤1の先制避けと、
  攻撃+10即死無効の白支援(いずれも新カード 先制避けは心眼も有)しかないのでほぼポイスパ無双
・移動が1マス毎に止まる
・全体的にもっさり
・戦闘アニメ無し、エフェクトのみ、超もっさり、確率判定の正否が分かり辛い
  戦闘中はマップを参照できないほか、表示されているカードをクリックしても効果を読めないので
  戦闘中はもっさりしているエフェクトをただ眺めているだけになる
・配置モンスターはカード状のチップで表現
・声優が男女1パターンずつで両方素人、ていうか多分スタッフ、超棒読み「トウチャーク」「チンヂュゥーゾクショーカン!」
・マッチングで止まる、戦闘に入る時に止まる
・部屋を建ててゲームを開始するとスムーズに進行する模様 オートマッチングはほぼ止まる



うーん、これで開発度3,4割程度ならまあ許せるかな、ってレベルですね今のところは
実際の開発進展度?知らんがな
ゲームのテンポが全体的にもっさりしている部分を改善して、
ゲームが止まらずに普通に遊べる様になれば本サービスでもプレイ継続すると思います