ガルガンと魔王さま最終回

遅ればせながら、二作品とも視聴終了
杉田ロボの最期とカツドゥーン+傘クルクルの〆で
中盤の大失速が嘘の様な綺麗な着地を見せてくれて大満足


特にチェインバーは最終回の時期にプラモ出してないとか、
翌日尼の在庫が阿修羅すら凌駕するレベルで切れるくらいありえないのメーカー大失態な大活躍をしたと思う
魔王さまは原作時間から大分毛色が変わってしまう事もあって(アニメがなければ読んでなかった…)、
仮に続編があったとしても今期ほどハマる事はおそらくないだろうけど
きっとこのシリーズ構成の人なら面白く料理してくれると期待してます



ドラクエ10の話
神話編を今頃進行中
相変わらずクソみたいなお使いとクソみたいな僻地へのマラソンとクソみたいな報酬
ついでにこなした村クエはそれを輪にかけてひどいお使いとマラソン
イライライラストレスが貯まるったらない
たまにクエスト一緒にやろう、と言ってくれる人はいるけど、
正直このゲームのクエストは可能な限り二度とやりたくない
作ってる人間が時間を浪費させる事しか考えてない事が丸見えで
遊んでるプレーヤーを楽しませようという気が微塵も感じられない内容ばっかりなんだもん
エストプランナーとゴーサイン出した奴はぜひ退社して、どうぞ