ヘカテリスガンス・二週目土曜午後の部

ウンヶ月ぶりにガンスに出場したら、ジャンケンに七割がた勝てているのに3連が限界
という何とも情けない結果


元帝は二枚に増えたブレイカーにパリンパリン割られるので、よほどの構築力と運が無いと連勝し続けるのは無理だと思う
先攻有利に拍車をかける宣告の制限はYOの環境では英断だと思うんですが、
宣告と奈落、ブレイカー周りの改訂で、代わりに伏せる系のビートがかなりキツくなった感じ
つーか運ゲー先攻ゲー要素を排除するつもりがあるなら死デッキも禁止にして下さい


見た感じではライロと帝が多いので、伏せる系でもスキドレ群雄ロックバーンならいけるのではないだろうか
先攻お触れがネックですが、剣闘をはじめとした伏せる系のビートダウンが改訂で死滅状態なので、
ライロや帝が相手だとほぼ死に札になるお触れの投入はじょじょに見合わせる流れになっていくのでは、


と見ているのだけど、どうなるだろうね