ネタは無いけど更新したい時はデッキを晒すに限る

今回は作業ゲーする時のライロを紹介

ライトロード(09年1月制限) 42枚


洗脳はミラーマッチとグラゴニス投入を意識したものですが
それ以外についてはデッキが回る事、事故らない事を優先しているので
クロウ、お触れ等の他のデッキへの対策はほぼ捨てています
(それらの対策カードを入れるとミラーマッチでほぼ押し負けるため)
クロウはおろかか転生に打てればおいしいですがそう都合よく手札に来るかというと...
ガンスではロビーの流れを見て差し替える必要有


完全にミラーマッチを意識するなら奈落辺りを入れて
相手の場にモンスターを残さない工夫が必要だと思いますが
モンスター・デッキ両方の枚数との兼ね合いもありますのでその辺は難しいですね
ほかにもデッキ枚数、死デッキの媒体、モンスター除去 辺りにも課題が残る


貪欲と転生の枚数については好みがあると思いますけど
OCGみたいに放っておいても勝手に複数積んである裁きが
手札に来るか墓地に落ちるのでそれを回収、って流れを狙った戦い方は出来ないので、
貪欲を使った手札アドの回復は結構重要だと思うんだけど、どうよ?


OCGで定番の預言者に関してはサルベージ対象がゴーズと裁きの2枚しかないので選外
ダムド型には採用の余地有りだとは思いますが。