最近観たもの

ドルアーガSoU
幼女、少女、熟女の三形態を瞬時に演じ分ける矢島さんは神
少女バージョンの声がちょっとカーヤっぽいのもポイントですね
話的にはようやくこれからが本番、ってとこでしょうかね
先週は話もギャグも言動も酷すぎたのに
クーパを気遣う一言で株がストップ高になってしまったメルトは色々とずるいと思う


ホワイトアルバム
仲のいいアイドル二人が冴えない男を巡って喧嘩する三角関係モノだと思ったら
そういうのそっちのけでいつの間にか大学の先輩ルートに突入していたでござるの巻
所々分かりにくかったりするんですが、こういう行間を読ませる演出は嫌いじゃないです


・禁書
なんでこのおっぱいさんはダラダラダラダラ説明しながら戦ってるん?
という感想が全てだった先週までの4巻分の話に比べて
今回のイケメンの話はテンポよくスッパリ終わっていい感じでした
しかしここの所ビリビリがメインヒロインの話がよく続きますな
魔術側のヒロインがエピソード毎に変わるのに対して
科学側のヒロインはほぼビリビリ固定だったと記憶してるから当然の流れなんだけど
アニメではインデックス派の自分としてはつらいところだ
妖怪食っちゃ寝がヒロインでもいいじゃない…