とらドラ 7巻分

うーん...釘宮さんはいい演技してたと思うけど
心理描写が圧倒的に足りないからやっぱり絶叫シーンもいまいちになっちゃうなあ
先週良かったサンタさんのくだりも
大河がいいこにしてたのを見てたのは自分だけだ、という竜児の独白が無いから
それを知ってる俺が行かずに誰が行く、という最後の押しが弱くなっちゃってる
これに限らずアニメの竜児はただ純粋にいい奴というか、
より聖人君子的に描かれているきらいがありますね


とまあ散々文句言ってますけど
心理描写も映像でやると下手をすれば禁書みたいになっちゃいますし
燦々たる有様だった1巻分に比べれば最近はかなりいい仕事してると思います
そろそろ原作を追い越しちゃうけど、どう風呂敷を畳むのか気になる所