デステニーデーモン

ギルファー-アムホ-堕落 によるコントロール奪取でBloo-D召喚を狙うデッキ


おろかな埋葬の裁定変更(シャッフルは効果→ゲームルールによるシャッフル)により
ギルファーの任意効果がタイミングを逃さず発動出来る様になった事が発想のおおもと

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士
魂を削る死霊
混沌の黒魔術師
黄泉ガエル
暗黒魔族ギルファー・デーモン
ファントム・オブ・カオス
デーモン・ソルジャー×3枚
ダンディライオン
クリッター
E・HERO エアーマン
D−HERO ドゥームガイ
D−HERO ディスクガイ
D−HERO ダッシュガイ
D−HERO Bloo−D×3枚
D.D.クロウ


魔法(19枚)
貪欲な壺
大嵐
堕落(フォーリン・ダウン)
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
終焉の焔
死者蘇生
デステニー・ドロー×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン
おろかな埋葬×2枚
アームズ・ホール×3枚


罠(5枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
サンダー・ブレイク×2枚


融合デッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

デーモンソルジャー(もしくはPOCでデーモンコピー)通常召喚→堕落 とする場合や
アムホで早埋と堕落をサーチする都合上通常召喚を行う機会が限られるため
帝に代表される一般的な生け贄召喚をベースにする構成は難しく、
結果的にBloo-Dを採用する羽目に


通常召喚権の有無を問わずにモンスターを墓地に送ることができるおろかはやっぱり強い
アムホを軸にしていて、なおかつ通常召喚も大事にしたいデッキでは
終末の騎士よりも優先してスロットを割いています


…まあBloo-Dを出すだけなら幻銃士の方がお手軽で強いんですけどねー…
除去と防御に割くスロットが無くなってしまったのも致命的だし
なんか劣化混黒アムホループっぽくなっちゃったし…