シンクロ召喚 インプレ

ヒカリサスミチトナレー


アタッカーも壁もこなせる万能のギガンテック(ディスク+ジャンク+Lv4)に
ウルベルム(ジャンク+節々)と爆風で擬似ドローロックして
ドッペルでハンデスを警戒して相手が伏せた魔法を割ったりと
不死武士とジャンクシンクロンを絡めて色々シンクロ召喚するのがたのちい
上級召喚の媒体としてはかなり厳しい縛りを持つ不死武士にとって
「墓地に送って特殊召喚する」戦士族の強力モンスターはまさに待ち望んだ存在
ジャンクとギガンテックの蘇生効果が宝札に依存する不死武士と相性がよいのがナイスだね


戦士族に特化せずとも簡易融合や精神操作で
チューナーの召喚から即シンクロに繋げるのは難しくないだろうし、
普通のデッキに汎用性の高いチューナーを適当に放り込んでおいても腐る機会はそうそう無い筈
最初は正直なんだこれ…と思っていたシンクロ召喚だけど発展性が望めるいいギミックですね、
これで通常のデッキでも融合デッキも考えて組む必要性が出てきた訳だから


…環境的にメタの筆頭が特殊召喚になっていて
活躍する機会が限られてしまうかもしれない点だけが気がかりですが