H2O 11話くらいまでだっけ?

第1話…初回早々に盲目設定捨てちゃうなんてもったいねえ、色々弄りがいのありそうな設定なのに

今回…実は見えていた気になっていただけで盲目のままでした!



…今の所全話をじっくり見直す時間は取れなさそうだけど
公式サイトによると今回の伏線は至る所に散りばめられていたそうな


眼が見えていなければ成立していなかった場面もその伏線と同じ位あった様な気もするけど
こういった叙述トリックは映像にするから色々と不都合が生じてくるのであって
おそらく主人公視点の一人称のノベルス形式なら違和感なくすんなり受け入れられたのかもしれない


それでもこの手の手法を最近のアニメで見た記憶は久しくないので
抵抗感よりもいい方向にしてやられた感の方が勝る
…そりゃそうだよね、こんなおいしい設定をみすみすドブに捨てる訳が…


…うん、まあ、その、なんだ、正直予想出来んかった。おみそれしました。



主人公が自嘲するシーンでの演技も聞いててすっげえきもちわるくて、
もちろんいい意味でだけど、こういう言い方は凄く失礼だけど正直見直しました小清水さん
とにかくこの広瀬君、とうとうヒロインをグーで殴ってしまったり
ここ1,2話での転落ぶりはかなり酷いレベルなんだけど
残り一話でこの底値に落ちた評価を一転させる事が果たしてできるんだろうか
宣伝媒体を見る限りでは最終回にまだ一波乱残っている様な匂わせ方をしているようだし、
どんな落とし所を用意してくれているのか、どんな内容にせよ非常に楽しみ



…ん、じゃああのマジカルおとはは全部主人公の妄想の産物だったのか?w