除去スライム

スライムトークンを湿地草原で強化してポコポコ殴るネタデッキ

モンスター(6枚)
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)
魂を削る死霊
メタモルポット
マシュマロン
D.D.クロウ×2枚


魔法(17枚)
封印の黄金櫃
地砕き
地割れ
湿地草原×3枚
光の護封剣
強制転移×2枚
下克上の首飾り
レベル制限B地区
ライトニング・ボルテックス
テラ・フォーミング
スライム増殖炉×3枚
サイクロン


罠(17枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×2枚
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
激流葬
グラヴィティ・バインド−超重力の網−


融合デッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

同じ除去して殴るタイプのデッキでも
デッキに都合6枚積めて1枚引いたら芋蔓式なガジェ、
増援終末おろかと場を整えるのが容易な不死武士と違って
キーカードを揃えるのに難儀するのが欠点
唯一の利点はB地区バインド下でもATK1700で殴りにいける事かな
ダムド相手に下克上付けて殴り殺せたらその後はもうどうでもいいやって感じ


…'08 3/16追記
制限改定に伴い聖なる魔術師がデッキアウト、
代わりといってはなんだけど某動画を参考にタイムカプセルを導入
宣告・賄賂3積みなのでタイムカプセルを死守する事自体は割と難しくない
あとは不要カードを捨てて弾圧・パキケを処理するサンブレが入ったり入らなかったり
場が整っている事が前提のカードである昇天の角笛(や下克上)は扱いづらい