ヴォルカニックバーンデッキできた\(^o^)/

ヴォルカニック・カウンター軸のビートバーン


ヴォルカニック・カウンター(以下カウンター)を複数墓地に落とす事で
バーン効果を重複させ、異次元からの埋葬で使い回す
場と手札のアドを度外視して相手を殺られる前に焼き殺す事を目的にしたデッキ
実際に勝てるかどうかなんか知らんわー

モンスター(17枚)
炎帝テスタロス×2枚
炎の精霊イフリート×3枚
メタモルポット
クリッター
カードガンナー
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
ヴォルカニック・カウンター×3枚


魔法(17枚)
封印の黄金櫃
早すぎた埋葬
手札抹殺
異次元からの埋葬×3枚
ブレイズ・キャノン×2枚
ファイヤー・ソウル×3枚
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン
おろかな埋葬×3枚


罠(6枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)
死霊ゾーマ×3枚
火霊術−「紅」×2枚


融合デッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚


例えば、ATK1800のアタッカーによるダイレクトアタックを
3体のカウンター+1体以上の炎属性モンスターが居る状態で受けた場合、
相手に1800*3=5400ダメージを与える事が出来る
カウンター自身の除外+バーン効果は戦闘ダメージを受けた時に強制発動するから
発動タイミングを任意に選べないという欠点があるけど
これは強制発動であるが故に同一のタイミングで複数発動しても
タイミングを逃さずに枚数分バーン効果が発動できるという長所でもある


デッキ圧縮+墓地肥やしに優れたロケットとバレット、各種モンスターでキーカードを引き
各種バーンカードでライフ削りのサポートをする
おろかな埋葬、黄金櫃orファイヤー・ソウル+異次元からの埋葬等で
カウンターのバーン発動タイミングを操作
相手モンスターへの自爆特攻で能動的にバーンする必要もあるかも


まだまだ改良の余地は山ほどあると思うけど
貴重な休日を丸一日潰しただけあってそこそこ満足のいく仕上がりになったんじゃねーかなと
あとはファイヤー・ソウルの弾になって自身もバーン効果を持ち自爆特攻もいける上に
ラヴァゴクラスのモンスター除去をもこなしてくれるクイーン様がOCGに登場して下されば鬼に金棒や




…'08 3/14追記
その後制限改定等の影響もあり色々調整して今の所こんな形に落ち着いた


イフリート*3→外道コアラ*3
ガンナー→マシュマロン
ファイヤーソウル*2→非常食*2
火霊術→護封剣
早埋、ハリケーン、おろか*1→やりくり*3


ヴォルカニックとのシナジーが異常なやりくりターボ搭載の為にスロットを割いたのがまずひとつ
あとは異次元からの埋葬でイフリートの召喚コストをチャラにできるんだぜー
ビートして火霊術でウハウハだぜー
〜というこれまでの目論見が火霊術を用意する前に
イフリートさんが奈落に落ちてしまって全く通用しない事、
それに相手ターンに戦闘破壊されやすいATK1700が剥き出しの状態だと
せっかく墓地に溜めたカウンターでしけたダメージしか与えられない事から
安定したダメージが見込め壁としても優秀なデスコアラにチェンジ


…なんだか普通のバーンデッキにした方がいい様な気がしてきたぞ