蛸デッキとバランスデッキのテスト

魔法剣客強いよ魔法剣客。
〇名刀寄りバランスデッキ
黄 7枚: ゴースト、 AI、 オウリーン×2、 プリティベル、 セラフィー・ルカ、 Mr.ジェントル
青 8枚: シータンク、 ケルピー、 ブルーザガ、 スケールイータ、 レッドズワイ、 ユキ・ダルマン、 魔神の果て
赤 5枚: フェレット、ベビドーラ、 魔法剣客、 エレフォート、 朱玉文明
緑 7枚: パン、 ルーン、 ピノ、 ハコリス、 ロータン、 ナイトキャット、 コアラ先生 
援 3枚: 死の鷲掴み、 硬気功、 名刀の刃紋
黄:16 青:25 赤:20 緑:18 無:4 計:83

適当に組んだバランスデッキがハマりまくりで驚きました。運も味方につけ、ややメタ意識してたとはいえチャイレンデッキ喰いまくりでサブICが一気に賢者からアヴァロンに。魔法剣客の硬気孔を絡めたn択が素晴らしいわぁ。この読み合いの面白さこそアヴァロンの鍵の真骨頂だと自分は思う訳です。ジラシリーズとかラフリアとかまだまだ弄りようがあるな。果ても結局移動にしか使わなかったし高火力を出す手段が全然無い。


〇散々だったオクトバデッキ

欲しい時に欲しいカードがデッキに無かったり破壊の報復の上昇系数の低さに絶望したり護符術を持って来なかった事にデッキ投入してから気づいたり散々でしたとさ。デッキ操作系のデッキは思いの外難しいです。