グングZero

ネットで名前とギミックだけ見て組んでみたけどまともに回してないシリーズ


こっちはデブリで沼地マンを墓地から引っ張ってシンクロもしよう、って感じでしょうか
融合を自重しないとエクストラデッキにZeroが無い状況になりがちなので転生の予言辺りが必要ですかね
グングの手札コストをまかなう為にサルベージが欲しい=事故誘発+ミラクルFとかみ合わせが宜しく無い ジレンマ
うーん難しい
あ、あとデブリが風属性なので簡単にTORNADOを融合できるのも新しいもの好きとしてはポイント高いですね

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
沼地の魔神王×3枚
黄泉ガエル×2枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スノーマンイーター
クリッター
E・HERO プリズマー
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン
D−HERO ディアボリックガイ×2枚


魔法(17枚)
融合回収(フュージョンリカバリー)×2枚
融合×3枚
未来融合−フューチャー・フュージョン
超融合
大嵐
増援
ラクル・フュージョン×3枚
サイクロン
おろかな埋葬
E−エマージェンシーコール×3枚


罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言
激流葬
亜空間物質転送装置


エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール×2枚
氷結界の龍 トリシューラ×2枚

(*09/12/29修正)
黄泉ガエルのお陰でデブリから比較的レベル8シンクロに繋げやすかったのでエクストラ周りの見直し
プリズマーはピン差しでいい感じですね、ミラクフュージョン用に一回墓地肥やしできれば十分で、後は墓地でシャイニングになる出番があるかないか



(*09/12/29修正の修正)
デブリから釣り上げる餌を抜き差しして試行錯誤
魔神王が早々に手札にあった場合はともかく、事故要因がデブリだったって状況にかなり遭遇してしまう
モンスター除去を融合とシンクロに頼りすぎているので持久戦になるとものすごく脆い構成なのが玉に瑕



(*10/01/12追記)
デブリは2枚が安定
・発動しやすいものの結局アド損になりやすい超融合ですが
風属性のトークン(=TORNADOの素材)を生成するダンディ、黄泉ガエルやディアボ(=Zeroの素材)を入れているので
超融合を採用してもそれなりに活躍はできるのではなかろうか
・転生の予言は相手の墓地対策を考えないなら平行世界融合に差し替えでいいかも
デブリおろかな埋葬or未来融合が手札にあり、ダンディがデッキにある状態で
ダンディ落とし→トークン生成→デブリでダンディつり上げ
と繋ぐ事でレベル9シンクロができるので、トリシューラ登場後は殆ど出番の無いCドラゴンがリストラ候補筆頭
・亜空間は激流ミラフォ奈落辺りに差し替えた方が安定



(*10/02/14修正)
out…カードガンナー、メタモルポット、フォレストマン、融合賢者、亜空間物質転送装置×2、チェーンドラゴン、TORNADO
in…アナザーネオス、超融合、Eコール、奈落×2、激流葬、シャイニング、トリシューラ


森男のプリズマー経由の墓地肥やしと穴男の打点と属性の選択は難しい所
サイドからのオネストやデュアルスパーク投入を考えると、やっぱり穴男が優先されるのかなと
ガンナーのリストラは投入するモンスター数の減少で、貴重な魔法・罠カードが墓地送りされるリスクが増したから
相手の墓地対策がゼロってのはやはり無謀だろう、というのと、ゼロが足りねえ!というのでやっぱり転生の予言をIN
平行世界融合は結構ピーキーで扱いが難しい



(*10/03/14修正)
out…アナザーネオス、シャイニング*1、ガイア*1
in…スノーマンイーター黄泉ガエル*1、ダンディライオン*1、TORNADO*1、トリシューラ*1


現制限向けに調整
ディアボリックをなるべくドローで引かない様にデッキ枚数を2枚増やしています(計40→42枚に)
ダンディが2枚に増えた影響で2枚目のトリシューラを出せる状況も少なからず増えたのでエクストラも多少見直し
これまでよりもHEROの総数が減ってしまったため
プリズマー、未来融合、Eコール、超融合 
辺りが原因で軽く事故が起こりやすくなってしまったので、もう少し調整する必要があるかな


あと鳥男もデブリ召喚→回収からレベル6シンクロが出来たり、エアーマンを使いまわせたり
面白いカードなので採用は常々検討しているんですけど、いかんせん調整が難しいので今回も残念ながら見送り