βテスト

今回は愚痴ではなく雑記・感想の類


新カードにやたら2色4マス移動系の先制モンスターが多いので先制デッキを組んで回してます
ウッデンを配置すればかすめにやや耐性ができて、侵略も防衛もイケる反面、
先制避けと白焼きには手も足も出ない微妙・絶妙なデッキパワーがよい
何より、悪夢の戦い+レイコーンとか、威圧のオーラ+キャッスルカノンとか、
懐かしいコンボがバシバシ決まるとこう、思い出補正も含めなんとも言えない気持ちになりますね
先制モンスターは基本値貧弱だからウッデン入れて、白支援増やして、ブルーザガ増やして、ゴースト減らして〜
みたいなデッキ構築の試行錯誤も含めて、ああ、アヴァロンだな、と


現状オンラインはテンポとか封入率とか、細かい部分で損してるなあと思うんですけど、
逆に細かい部分さえ何とかなればかなり遊べるゲームになれる気はするのですよね
根っこ(原作)がいいだけに、オンライン版のスタッフには頑張って欲しい