マテリアルドラゴントライアル 土曜昼の部

・大災害再録とかいくらなんでも運営仕事しなさすぎだろ…


・対戦相手はライロ、次元絡みが6割くらい
帝は安定するけど遅いので、とにかく早く終わるライロと、そのメタ、という感じで二極化したのかなと


・遅延ダークが強い、というよりは馬頭鬼(+ゴブゾン)とネクロガを玄米で使い回すのがとにかく強い
相手に死デッキを撃たれても墓地の状況によっては十分耐えてから挽回できる
次元相手でなければ今のカードプールでも十分上位に食い込めそう


・キーモンスターが一回除外された途端にきつくなるので対応力は以前とは比べるべくもないんだけど
剣闘、ひょっとしたらまだいけるのでは?
伏せカードを割る相手の効果モンスター=だいたいブレイカーか帝かケルビム
なので畳返しが刺さりまくる上に、宣告と奈落の規制で逆にガイザレスを妨害されにくくなった事も結構でかい
なんにせよ、ハイビート系のデッキとしては依然として悪くない選択肢なのではないかと