ガチデッキ晒し

元帝 40枚


アーミタイルガンスで運良く7連出来た次元帝
構成上バーンには勝てませんが、それ以外の墓地依存型のデッキに対してはめっぽう強い
特に、メタ候補筆頭のライトロードデッキがライラとライコウでバンバン次元カードを割るもんだから、メタデッキ(笑)状態だった前シーズンと比べて、お二方が制限の現環境では相手にするのが随分楽になりました


ジャマーをピン差ししてるのは、墓地肥やしとケルビムさえ封じれば残る脅威は大嵐のみ、という単純な考え
次元系を張っているとオネストケルビムが機能しない事を知らない人も未だに居るので助かる


防御に関しては奈落で守るよりも、次元系カードを張っていれば生還者と偵察機が盾になってくれるので、返しのターンのクロスソウル+帝召喚で切り返せればいいやーという感じ
ヴァリーも確かにコンボが決まれば強いんだけど、帝出すギミックを優先した方がいいという結論に達した
召喚権は貴重です