狂乱家族日記 3話まで

また釘宮か…
と思ってEDのキャスト一覧見たらなんだ、全然違う声優さんじゃん
自分のダメ絶対音感もまだまだな様でちょっと安心した
でもようやくかないみかこおろぎさとみが聞き分けられるレベルになってきたと思ったんだけどなー


話を戻す
まあよくあると言えばよくある家族ごっこモノなんだけど
世界観や台詞回しに厨二成分をプラスしたのが目新しい新しいと言えば目新しい新しい部分…なのか?


現段階における自分がこのアニメを見る上での最大のガンは
メインヒロインの凶華の行動が見ていて不快にしかならん、つー所
凶華の行動に良くも悪くも振り回される乱崎家、
という流れが仮にこの先も作品の核になるのなら
メインヒロインに好感が持てないというのは
視聴を続ける上では致命的な難点になってしまうんだよなあ
2話のいじめの解決方法もうーん、って感じだったし…
例えとして適切かどうか分からんけどボクセカ(ラノベ)のメインヒロインもこんな感じだったかな、
見ていて不快感しか湧かないタイプのツンデレ、という意味で


じゃあ切れよ!という話になるんだけど、、
これから先凶華の行動に好感が全く持てない、という事もおそらく無いと思うので
今後面白くなる事を期待して視聴を続けています、といういつもの感想の落とし方
キャラデザインや地域毎にEDを変えるおバカな試みはものすごく好みだし、
ライオンやロボ等の脇を固めるキャラクターは今の時点でも魅力的だと思うしね