アムホ武士

アムホで早埋使い回して生還の宝札でうめー、ってデッキ
一度場に出てさえしまえば墓地に留まらないので
不死武士のジャマをしない混黒が入っているのが特徴と言えば特徴


正直混黒でビートするならダムド入れてダークデッキにした方が圧倒的に強いですし
不死武士活かすならシンクロなり除去なりに特化した方が圧倒的に面白い
…とポジションとしてはとっても微妙な創作デッキ

モンスター(12枚)
不死武士×2枚
終末の騎士×3枚
混沌の黒魔術師
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
E・HERO エアーマン
D−HERO ドゥームガイ
D−HERO ディスクガイ
D−HERO ダッシュガイ


魔法(16枚)
地砕き
地割れ
増援×2枚
早すぎた埋葬
生還の宝札×3枚
死者蘇生
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
サイクロン
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル


罠(12枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告×3枚
激流葬
リミット・リバース
サンダー・ブレイク×3枚


エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
シンクロモンスター適当

除外戦法への対策として考えられるのは
1.除外カードを破壊する
2.除外効果を無効にする
3.除外の対象を失わせる
4.除外から帰還させる
5.除外対象を分散させる


辺り?
で、このデッキは除外にめっぽう弱い不死武士でも
そこそこ立ち回れるよう対策として1、4、5を選択したもの。


つまり、
奈落・サンブレで閃光・カイクウを、
サンブレで裂け目・マクロを、
クロウには食らった後にDDRで帰還させるか、早埋・ディスク・混黒に撃たせる様に仕向ける
〜という動きが出来れば理想な訳です


混黒の蘇生を無効にされるとかなり笑える状況になるので安定とは程遠いけど
一度回り始めると違う意味で笑える状況になるので面白い部類に入るデッキなんじゃないかと