瀬戸の花嫁 第16話「マイノリティ・レポート」

ヨゴレ役・不知火明乃ついに登場。


今回の元となった原作エピソードがそれ程笑えるものでなかっただけに
ギャグのパンチ力はそれほどでもなかったけれど
その分原作の再限+αという点においては
シリーズ屈指の出来映えだったんじゃないかと思う


この辺は個人の感性なんで論理的に説明するのは難しいんですけど
(そもそも自分が論理的にアニメの感想書いた事なんて殆ど無いんだが)
合間合間にオリジナルのやりとりを挿入する尺の稼ぎ方は従来通りだったけど
それで話が間延びした印象は特になかったし、
演出とギャグが勢いに任せて却って滑っている感も無かった
明乃の声もイメージ通り、というか違和感が無さすぎて逆に耳を疑ってしまった位
この感じ方の違いは一体どこから来るんだろうか…


という事で、これからの展開にいい展望が持てた16話
明乃の本領発揮はまだまだこれからですから、
喜多村英梨さんの熱演には非常に期待しております(いやらしい笑みで)