瀬戸の花嫁 第9話「バトルランナー」

卓球とヒロイックエイジが映ってました。オーノー。


…という最悪の事態は延長録画で回避。でもかなり焦った。


エロ澄さんのライバル男キャラが登場した訳だけど
こいつもなかなかいいキャラしてるね
マッガーレ
主人公周りの男キャラがいい味出してるラブコメ
総じてかなり面白くなると思うので
このアニメにもますます頑張って欲しいところ


今回はデフォルメ燦が特に光って見えた
レシーブ→ハイタッチ、
HAHAHA、HAHAHA! など、
今思い出してもクスリといける面白いシーンが多数
今回のデフォルメ→任侠モードの切り替わり で特に意識したんですが、
デフォルメの面白さはキャラクターの落差(ノリ、絵、演技)にあるんだろうな
所謂ギャップ萌え?
極めつけは眠りの詩、モモーイいい声すぎだろう常識的に考えてw
エンドロールを見るまで本当に声優が歌ってるのかどうか分からなかったぞ、マジで
ラリホー
雨で人化が解けてしまった際に「ぴっちぴっち」とわざわざ声に出して言うのも良かった、
これが無ければきっとこのシーンはこんなに面白くならなかっただろうし


ただ最後の戦艦浮上は余計だったと思う、あれで大分冷めてしまった感が強い
ただテンションを上げれば面白くなるって訳ではないので、
この辺のさじ加減は本当に難しいと思うのですが…
とはいえ原作でラブコメ寄りだったエピソードを
ここまで笑えるものに仕上げてくれたのは素直に凄いと思います
個人的には先週よりも好みな内容でした


でも一番ワクテカしたのが次週予告だというのは内緒。
ダダッダッダダン!
遂に来る、あいつが来る!