仮面ライダー電王 第18話

聞く所によると新ライダーの名前の由来は

ゼロのスタート→ゼロのス→ゼロノス
ゼロのエンド→END-0→DEN-O→電王

とのことで、
最初新ライダーの名前を知った時には
ゼロノス?これのどこが電車?モチーフと一体何の関係が?」と思ったものですが、
なるほど、きちんと主人公と対となるネーミングになってる訳ですね


先週の時点で懸念していた「姉さんの恋人若すぎ、つうか別人じゃね?」問題も
きちんと劇中でも疑問点・謎として取り扱ってくれるようですし、
現時点では締める所はしっかり締めてくれそうな構成に見えるので
今回はあまり余計な心配をせず純粋に物語を追っていけそうな予感
頼むから裏切ってくれるなよ


肝心の本編
しょーもない良太郎の疲労の原因に盛大に突っ込みを入れたかったが
結局拗ねまくるモモさんが全部持っていってしまった
「おれ、さんじょ。」
なにこの萌えキャラ。
その後の和解でツンデレ分も抜かり無しとは恐れ入ります


今回は4話と立場が逆になる話の構造だったし、
どこまでレギュラーイマジンが増えてかませ犬化しようが
これからも話の中心にはモモ(と良太郎)がいるのだろうなぁ
と明るい(楽観的とも言う)希望を持てたのが今週一番の収穫かな