ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第23話

部屋にこもり決して自分の姿を見せようとしないものの、
いざという時には的確なアドバイスで仲間の窮地を救う謎の天才科学者。

こういう場合、この科学者キャラには
自分の姿を隠さなければならない
何かしらの秘密が存在するのが定石というもんですが、
さてこのサコン先生にはどんな秘密があるのかな?


…と思って観ていたらあらびっくり。
てっきりもっとジジ臭いものかと



―美形だッ!


いや、それはいい、
顔を出さない理由はただ単に無精なだけだったー!
これには期待を裏切られたね、
いい方向か悪い方向かは自分でもよく分かっちゃいませんが!


つーかカッコイイ、
フツーにカッコいいよサコン先生、腹筋割れてるし。
無精とはいってもそのだらしなさが
独特の格好良さを際立たせるのに一役買ってるし、
シズカさんがサコンせんせを清潔に保ちたがるのは
単に好きな男にかまいたがってるだけだよね多分。
畜生うらやましい


主人公以外の色恋沙汰は
リー×ヴェスターヌを臭わせた「女豹」以来久々だったので、
そういう目で見れば貴重な話だったかと。
最後に暖かいオチが用意されているのも地味ながら良かったです。