いくら美味いからといってメインディッシュのステーキばかり
食べていたら確実に胸焼け起こすし、
添え物の野菜が無くてはならない副菜なのは間違い無い。
でもだからといってあんまり野菜ばかり食べさせられて
代わりに肉が少ないとそれはそれで問題有りだし、
肉を楽しみにしている人間としては面白くもないよね。


時間移動直後〜ディック・プロイス子登場直前、
ディック・プロイス子登場以後〜大地魔竜登場
までのガイキングLODを観て何となく思ったのはそんな感じの事でした。
そもそも3クール以上のシリーズモノで中だるみしていない作品なんて
自分は未だにお目にかかった事が無いんですけど。


という訳でガイキングLODの感想を(今更)まとめて。
物語も核心に迫ってきて、ようやく面白くなってきました。