涼宮ハルヒの憂鬱 第06話

ジャンルとしてはミステリに位置付けられる
今エピソード「孤島症候群」。
回答編である後編が後回しにされたらお笑い、
と冗談で述べたのが先週の事。



なんてこった、その通りになっちまったw
来週にミステリックサインをやるとは、もうめちゃくちゃだw
もはや製作側意図すらまるで読めん、
恐るべしシリーズ構成・涼宮ハルヒと愉快な仲間達w



超便利マシーン・長門えもんの万能振りと
今週所々で見られる古泉とキョンのやり取りさえ頭に入っていれば
原作未読の方でも今回の事件の真相も
おそらく大体のアタリはつくでしょうが、
このハチャメチャな構成は流石に
賛否の「否」の声が大きくなってしまう事態は避けられないと思う。


それでも人を惹きつける力がこの作品にはあるといい目で見るか、
コアなファン以外お断りする不親切なつくりと悪い目で見るか。



つづく