おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第05話感想

物語としては
・準、マリーランド一行と面識を持つ
・タロットカードに一枚欠番が発生
・前作ラスボス一派の残党処理
・準は兄をウサミミ仮面だと疑ってはいない事が判明
(つまり先々週は単に笑える日常のエピソードを食卓に持ち込んだだけだった)


と、わりかし重要な内容ではあったと思うのですが
その分ギャグ方向は目に見えてパワーダウンしていた感じ。


特に「コイツ出しとけばウケを狙えるだろ、ほーら笑え」
といったスタッフの超なげやりな声が聞こえてきそうな程
やっつけなウサミミ仮面の登場には喝だ喝。
いくら必殺の威力を秘めているとはいえ、いやだからこそ
ただ出せばいいってキャラじゃねえと思うんす。


しかしそれでも微妙に笑ってしまった単純な自分がうらめしい。