漫画版舞-乙HiME 第21話だっけ?

最近批判記事ばっかり書いてる気がするんだけど、
この漫画もご多分に漏れませんでした…('A`)


以下言いがかりに近い文句ばっかりです。スルー推奨
先週は面白かったし、コメディパートも物語の面白さとは
方向性が違うとはいえそれなりに好きなんですけどね…


武装錬金の再殺編、デスノのヨツバ編、
ワンピのグランドライン突入後、からくりのからくりサーカス編。
今のこの漫画のポジションは、自分の中ではそんな感じ。



今週のここがダメ
●詰め込みがいい方向に作用してないんじゃね?
 いくらなんでもレナが正気に戻るの早すぎじゃよー
 先週の展開台無しとまではいいませんけど
 もうちょっと緩急とタメをつけてくれないと余韻もクソも無い。
 最後のレナの活躍もぶっちゃけ冷める。
 非オトメがオトメの戦闘に割り込むのも普通に無理臭いんですが。


●インフレ具合と整合性が無茶苦茶
 アキラ一人でミドリに圧勝。なんだそりゃ。
 何故、襲撃が容易に予想できる護送に派遣されたのが
 アキラより実力が下で国のトップが死ぬ危険性の有るお超夫人だったのか?
 普通にアキラ派遣してりゃミドリには勝てたし
 仮にアキラが負けたとしても
 カルデア皇帝は死なずに国のゴタゴタも最小限だったろうに。

 
 マシロとタクミの問答もなんだかなぁ。
 経験と逆境と挫折とを経ていない
 創作物の登場人物が発する奇麗事は心に響かない。



 とまぁ色々書き連ねてはみましたが結局は理屈より心情の問題。 
 つまらんものはつまらん。
 来週は期待してますよ〜(切実)