週刊少年ジャンプ52号

ワンピ、ナルト、アイシールド

11/30追記:デスノ、テニス、もて王
・ワンピ
ま  た  回  想  か  !
ようやくCP9と戦闘に入ると思ってただけに肩透かし喰らいまくりです。確かにロビンの過去話やるとしたら今のエピソード以外に適当な場面って思い浮かびませんけど。ロビン奪還後正式に一味に加入する時に恒例の「○人目」ってサブタイトルが付くのかな。
・ナルト
ヤマトさん影薄いけど大丈夫なのかヤマトさん。あなたからは裁鬼さんとおなじスメルがプンプンするぜ
アイシールド21
バカ、己の小ささを悟る回。スポットが当たるのがやや唐突な印象ですが、小物がちっぽけな勇気を振り絞る話は個人的に好きです。
デスノ
舞台が日本に戻って、ようやく面白さが戻ってきたかなぁと。キラ(ライト)と電話が出来てワクテカ状態の魅上もいい味出てきた。清楚高田は小者キャラな味付けでイマイチ好きになれませんが。
・テニス
大石副部長のスーパーサイヤ人化で、青春学園レギュラー唯一の人と言える存在は河村先輩だけになっちゃいましたね…
人外だらけの環境でインフレに付いて行けず、肩身の狭い思いをしてるクリリン状態で大変でしょうが、マジ頑張ってください河村先輩(´・ω・`)
・もて王
眼操奴なんて一体どれだけのジャンプ読者が元ネタを理解してるんだ?ここにきてスピンちゃんを多様するのはやっぱり未練があるのかなぁと邪推
単行本買うのは多分確定事項なんですけど、掲載位置がかなりヤバイですね。面白いのに勿体無いなぁマジで。