ぱにぽにだっしゅ! 第22話「少女Qも短い命だったな」


以前のハートマン軍曹といいどうしてこう無駄にリアルなのか

色々ネタがありすぎて最早どれが何の元ネタなのかすら分からない状態


●冒頭〜OP
何この地球が滅びるとかアホ毛ちゃんとか色々ぶっ飛んだシュールで少女漫画チックな冒頭wそしてファイナルゴッドハンドスマッシュに吹いた。OPは黄色いバカンスに逆戻り。少女Qは享年2週間という短い命でしたな。南無。


●これなんてゲーム?
SLG風な教室風景でメイプルカラーズ(エロゲ)しか思い浮かばない俺はどう見ても駄目人間です本当にありがとうございました。地味ポイントが累積していって次第に消えていったり小ネタが充実していて変な所に力入れてるなあ。Aパート終了時もメモリーカードのセーブ画面だったり芸が細かい


●ミリオネア
ただパロるだけじゃなくて、選択肢が実質ウサギしか無かったりする点なんかでオリジナリティを出そう、って姿勢は評価できると思うし実際面白かったです。まぁこのアニメは考えずに感じるスタンスで見た方がいいんでしょうけど


●宇宙人パート
サルファですな。この宇宙人パートって本筋に関係無いだろと見る度に思うんですが。ギャグアニメに本筋もクソも無いって突っ込みは無しの方向でよろしく


●第3期
ゲゲゲの鬼太郎のEDかよ!唐突過ぎて流れが掴めない上意味不明だったけど笑えたのでよし!ショックを受けるTV局の面々が何処と無く雫痕(リニューアル前)チック


●以下元ネタが分かった黒板ネタ
・邪神像モッコス
・スペースラナウェイイデオン
・オラオラ
由美かおるはサイボーグ
・チャーンス(ニヤリ)
・バントでホームラン
・そなたにふっかつのじゅもんをさずけよう
・最後の一撃は切ない
・グポーン
・たわば
・怒れ!怒るんだゴハン
ヤシガニ屠る
トンヌラというのはどうだろう?(EDの投稿ネタ)