ゾイドジェネシス 第何話?「ムゲンライガー」


このシーンだけ(あとバンクもか)異様に作画良かったんですけどw

遂にムゲンライガー登場!先週のつまんねーっぷりが嘘の様だ


レジスタンス本部への帰還
流石に対抗組織の本部だけあって難攻不落。ヴォルケーノはほぼ無傷で、これでメガネが死んでたら本当に犬死でしたな。ザイリンさんといいミィ様といいルージ蝶モテモテ


●作戦会議
ヨーヨー使いのガボールさん再登場。嫉妬しまくりのミィ様マジカワイス。
なかなか集まらない同志に苦慮する面々。力なき正義は無力ともいいますし、実力の伴わない組織にリスクを背負ってまで参加する意義が無いのは尤もな話。自分はVガンダムレジスタンスが自由の象徴としてガンダムタイプのMSを使用していた事を思い出したんですが、同様にルージとライガーレジスタンスの力の象徴となるのか。参加して貰えなかったレジスタンスはシルエットや使用ゾイドまではっきりしている以上今後仲間になるか登場する予定があるんだろうな


●決戦前夜
ちょ、コト姉の台詞これだけかよ!
ミィ様の手料理に舌鼓を打つルージ。タコの足が無ければもうちょっと美味しそうに見えたんだろうなぁ。ビジュアル的に。丸焼きしか作れないんじゃあ…という共感しまくりの台詞に怒るミィ様の作画は今回最高のクオリティで、スタッフ分かってるなというか狙ってるなというか。ルージとミィ様のカップリングは確定かなもう。コト姉派の自分としては寂しい限りです


●エヴォルト
滝の入り口が露見してしまいディガルドからの直接攻撃を受けるレジスタンス本部。ルージはハヤテライガーの攻撃力の無さを嘆いてますが、欲を言えばもうちょっとムラサメとハヤテを使い分けるとかして欲しかった気がする。
人々の思いを背負って立ち、遂にムゲンライガー(19時にムラサメ→ムゲンに修正。アホだな自分(ノ∀`) )登場。覚悟した男は強い。
今後はムゲンライガーという力に集う仲間達、という展開なのかな。次回は奇襲。このアニメ予告で与えられる情報が殆ど無いから想像があんまり出来ない