佐々木少年版・真月譚月姫 3巻


画像はアマゾンから拝借

雑誌で読むと起伏が少なくて面白みに欠ける感じがしましたが、単行本でまとめて読むとやっぱり印象変わりますね
シエルと花壇の修繕をする話から、シエル秋葉戦開始までを収録。
物語に大きな動きは余り無く、志貴とアルクのデートやキャラの掘り下げが主な感じ。原作は蝶うろ覚えですが、丁寧に再現・アレンジしてるなぁという印象。というかレンの淫夢まで再現するとは思わなかった。直接的なエロ描写は殆どありませんでしたけど。
最後のシエル対秋葉ですが、赤秋葉になる前の秋葉って原作でもこんなに強かったですっけ?仮にも戦闘のエキスパートであるシエルといい勝負してるんで驚いた。
アニメの出来に絶望した人・メルブラから入ったけど月箱はとても手が出ない人なんかにオススメ!という当たり障りのない総評。