仮面ライダー響鬼 第40話「ちょwwwおまwwwwwwww」

散々引っ張っておいてあきら変身体顔見せ無しかよふざけんな敏鬼!!!!!!!!

以上視聴直後の心の叫びでした
前回予告でも今回の主題歌&提供でも散々煽っておいてそりゃ無いっすよマジで。それ以外に関しては笑い有りシリアス有りで面白かったんですが…


●「一人前の男として認めたって事かな?」
普通そう思いますよね誰でも。前回のラストは感動モノでした。「少年」からランクアップし舞い上がる明日夢君。
しかし敏鬼はしっかり落とし所を用意していたのだった…


●京介に触発される明日夢
鬼を目指すのか、そうでないのか?これまで明日夢の中で迷い悩み続けて来た、響鬼という作品でも多分かなり重要なファクターでしょうが、京介の態度に触発されあきらに相談に乗ってもらい母の助言に後押しされ、ようやく一歩踏み出す事になった明日夢。まだ高一になったばかりですし、確かにまだ失敗してもやり直しは効くであろう年頃です。いいお母さん持ちましたね明日夢君。京介も登場したての頃はイタタな言動と稚拙な演技が相まって見てられませんでしたが、最近は鬼を目指す直向と言っていい態度や明日夢のケツをひたすら引っ叩く役で好感度アップ中。


●「少年」
あらら?前回の感動は何処へいったヒビキさん!土下座する京介スルーして逃げたり、今日のヒビキさんは正直カッコ悪い。逆境から立ち上がってこそいい漢ですけどね。


●木霊の森
おやっさんや和服の二人の言動を見るに今までのケースとは一線を画した事態の様で。鬼神覚声の演出が拡声器のものに逆戻り('A`)


●イブキ対ヒビキ
何故ヒビキさんは弟子を取らないのか?視聴者が感じていたであろう疑問を投げかけるイブキ。今まではほぼ完璧な大人の人間として描かれてきたと感じるヒビキさんにも恐れや逃げを感じる事があったのか。前回、ヨブコに敗北しながらも一回り大きくなったイブキが、自分の思いをヒビキに素直にぶつけるこのシーンは、今回一番面白かったです。


●京介手当たり次第
トドロキもう完全にギャグ要員。今まで貶しまくっていたあきらにまで手を出すとは思いもしませんでした。あきらもよくOK出したな。あきらも答えを見つけて行動に移し始めたという事なのでしょうか。明日夢もついでに弟子入りOKみたいな感じでおいおいそれでいいのか。


●二人の境地にあきら変身!
は次週にお預けでしたとさ。畜生、畜生…
次週予告で力を合わせ立ち向かう明日夢&京介。正直ここ1ヶ月の盛り上がりは1、2クールを超えた面白さだと個人的に思う訳です。