ガチデッキ晒し

寒波剣闘獣


UMで使った寒波プリズマーが軸の剣闘デッキ
ベストロウリィを大事に使って、寒波ガイザレスでごっそりアドが取れればその勝負はほぼ勝った様なもの
☆370程度でマッチ敗北が10回行くか行かないかくらいの戦績だったので、そこそこの完成度なのでは


どんなデッキが相手でも対応できる柔軟性・安定性を更に追求するなら
寒波の枚数を減らして空気やクリッター、クロウ、除去カード等をメインから刺す・増やすべきなのでしょうが
とにかく場に剣闘獣を一体保持して、寒波からガイザレス、ヘラクレイノスに繋げて行く事に注力したので、
寒波の影響が殆ど無いデッキ(純正ライロとか帝とか)が相手だと勝率があまりよくなかったかな


クリッターや空気でのサーチ効果は確かに強力で安定感が増すんですが、
これらを間に挟むとどうしても一手二手対応が遅れてしまうんですよね
巷で蔓延しているデミスガイアが相手だとその一手二手がどうにも致命的だった為、こういう構成に落ちつきました


ピン刺しのエネコンは、寒波チェーンで寝かせる4枚目の擬似月の書、ミラーマッチ対策と地味に活躍してくれたお気に入り


一試合に時間が掛かってしまうのがネックですが、相性が極端に悪いデッキがこれといって存在しないので
とにかく勝ちたい、量より質を求めるなら剣闘、って感じでしょうかね、今のYOの環境だと
とにかく強い