プリズマー型寒波ガイザレス

プリズマー→ベストロウリィコピー→ガイザレスに融合
→ダリウスをリクルートし墓地に落としたベストロウリィかラクエルをコピー
→ガイザレスorヘラクレイノスを融合召喚


の流れを作る剣闘獣デッキ
通常のものよりも墓地に依存する割合が増したので案外脆い

モンスター(18枚)
剣闘獣ラクエル×3枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス×2枚
剣闘獣ベストロウリィ×3枚
剣闘獣ダリウス×2枚
異次元の女戦士
メタモルポット
ならず者傭兵部隊
E・HERO プリズマー×3枚
D.D.クロウ


魔法(11枚)
大嵐
大寒波×3枚
増援×2枚
早すぎた埋葬
死者蘇生
月の書×2枚
サイクロン


罠(11枚)
和睦の使者×3枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告×3枚
激流葬


エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚
剣闘獣ガイザレス×3枚
剣闘獣ヘラクレイノス×3枚

剣闘獣デッキ定番の収縮はそもそも戦闘を介してモンスターを破壊しようとする
場面が少なすぎる(環境的に、剣闘獣デッキならなおさら)ので不採用
陶器、上級剣闘獣はスロットを圧迫するので同様に採用漏れ
霞の谷の戦士等の鳥獣多めにしてシンクロ・ゴッドバードアタック型にするのも面白いかもしれない



'08 4/22追記
月の書*2→剣闘獣の戦車*2
ラクエル、ホプロムス *1→剣闘獣エクイテ*2
奈落の落とし穴*1→ゴッドバードアタック*1


TDGSの発売に伴いデッキ微調整
正直エクイテと戦車の登場で強化されすぎた感があるな
これまで効果モンスターに無力だったヘラクレイノスの欠点と
場アド取りのみに特化して手札アドが全く取れなかった剣闘獣デッキそのものの弱点が
この新カード二枚のお陰で完全に解消されてしまった
エクイテで戦車無限回収おいしいですw


これでTestTigerが日本に上陸したら…一体どうなってしまうんだ?