機動戦士ガンダム00 12〜13話

丁寧に作ってるのは分かるし部分部分では確実に面白いと思うんだけど
全体的にはいまいち地味で盛り上がらないなあというのが
現時点でのガンダム00に対する正直な感想
つまり第一話から変わってないんだけど
チャイナおっぱいに釣られ中佐少尉コンビにニヤニヤし
今またルイスママンのプッシュにスタッフ分かってるじゃん!
喝采する様な自分が何を言っても全然説得力無いな


ここ二週間はせっちゃんがガンダムになったりなれなかったりする話で
12話での本編と予告の
「俺はガンダムになれない」→「刹那、ガンダムになる」
コンボには当然爆笑させて貰った
真面目な話、刹那にとっての「ガンダム」っていうのは
かつて少年兵として戦っていた自分を救ってくれたように、
世の中の争いを無くし命を救ってくれる、
あるいはその足がかりとなる救世主的な存在を指しているのかもね
作中の政治的な意図を抜きにして、
主人公の視点からここまでガンダムをヒロイックに描いたのは
ひょっとしてこの00が始めてなんじゃないだろうか


でも衆人観衆の真ん前で貧乏姫様と名前を呼び合って昼メロするのは
流石に絶望先生が黙っていないんじゃないか?w