ブルードロップと二ノ宮くん

BLUE DROP
百合作品は正直言って嫌いな部類に入るんだけどこれはいい最終回だった
中断してしまった劇の台詞を引用しつつ線香持参が逝く所でちょっと涙腺緩んでしまったよ
でも線香持参や熟年ミッチーがあそこまで頑張っても
漫画版やクロニクルを見る限りこの先1000年地球には悲劇しか待っていないんだよね…


どこか古臭い作風とセンス・そして百合描写と取っ付きにくい作品ではあったけど
それに慣れた後は少女達のジュブナイルとして純粋に楽しめたかなーと思う
特に透き通った雰囲気のテーマソングは今期でも指折りの出来だったんじゃないだろうか
作風に慣れない序盤で視聴を継続するモチベーションの維持に
おおいに役立ってくれたのがこのテーマソングだったので
最後まで物語を追うことが出来たのはある意味この歌のお陰だった


…でもさあ、結局冒頭で線香持参がマリの首絞めたのってなんだったんだろうね
あれさえなければもっと早く円満な人間関係が築けたんだろうに…



ご愁傷さま二ノ宮くん
毎週毎週みゆきちさんがおバカな台詞を大真面目に演じてくれるという意味で貴重、
今時これだけストレートなC級エロバカアニメという意味でも貴重なアニメでございました
これからもこういうおバカなアニメはちょくちょくやってほしいなあ