Myself;Yourself 最終話

なんという昼ドラ
明かされたビンタさんの過去は前回の予想通り
先生と母親の不倫からくる痴情の縺れだったけど
それにしても平気な顔して二股かけてた母親がビッチすぎてひでえw
先生も気持ちは分からなくは無いけど死に際に暴露はムシが良すぎる
結婚前に誰の子か分かってたんなら正直に話しておかないと
そりゃー親父さんもブチ切れるってもんだぜ(当然殺人はやりすぎだけど)
つーかこんな役に南央美さんをアテるなんて…w


ビンタさんの記憶喪失は
ショッキングな事件だというのもそうだけど
いざこざの原因が自分の出生に直結していて
かつそれまで愛情を注いでくれた父親に殺意に近い憎悪の感情を向けられたから
というのも大きかったのかもなーと思ってます


自分の子じゃないなら絶対に堕ろさせていた
→自宅放火で心中を図る
のコンボはビンタさんの存在を全否定している訳で
血の繋がりが無いとはいえ自分の父親と思っている人間にそんな事をされたのなら
それはまさしく「消し去りたい過去」なんだろう


そんな中傷心のビンタさんの元に足しげく通い
トラウマを克服してビンタさんの自殺を未遂に終わらせたサナチャンは本当によく頑張った、
本当フラグバキバキ折ってた前半が嘘みたいに主人公してたよ兄弟!
というかビンタさんは最終回だというのにツンツンデレデレしててまさにツンデレの鏡だったね
最後まで本名覚えられなくってごめんなさい、
なんかレズのあの人と容姿が似てるせいでごっちゃになってしまうんよ…


まあ流石に十年後のテロップには吹かざるを得なかったけどな!w
ようやく過去に向き合ってさあこれからだ、という所で
問題の解決を時間の経過に任せてしまい
視聴者にその結果しか見せてくれなかったのはちょっと寂しいものがあった
せめて二人が自分たちの力で未来に踏み出す様な描写が少しだけでもあると
ずいぶん印象は違っていただろうにと思えるだけにここは本当残念


ショタに寝取られたロリ、思わせぶりな描写の双子、
かなりくたびれてしまったレズ、行き送れの先生と
十年経ってメインキャラ達の様相もずいぶん変わってしまったけど
金朋先生はいつまで経っても金朋先生のままでホッとしましたw


総評。
殆どの登場人物が影を持っていて過激な展開に逸れる事もあったけど
一話一話の密度が濃い上に双子との別れや最後に完成した曲等、主要な伏線の回収も見事だったし
王道の青春恋愛ドラマとして普通に楽しめる内容だったと思います
触れ込み通り「ハートフルラブコメディ」であったかどうかはともかくねw