バンブーとみなみけ

みなみけ
ぶっちゃけあんまり期待してなかったこの一期目が予想外に面白かった反動で
始まるのがちょっと怖いおかわりまであと3話という実に微妙タイミングでトウマ嬢登場
多分聞くのは初めてだけど水樹さんの少年声もなかなかいいじゃないですか
最初の頃は次女と三女の声に違和感があったけど流石にもう慣れましたし
キャスティングに関してはハズレが殆ど無いなあこのアニメ、いい事だ
でも相変わらずマコちゃんの方が可愛く見えてしまうのは何故だろう…俺病気かな



バンブーブレード
同じスポーツモノでも、自分がこれまで多く触れてきた
勝敗や対決に主眼を置いて努力と友情の末に勝利と成長を得る様な
少年漫画的スポーツモノとは全く毛色が異なる作品という印象
練習試合から離れて部員集めに奔走する最近の話を見ていると強くそう感じます
このバンブーは女子高生ライフを小次郎辺りと同じ目線から眺めて楽しむ趣旨のアニメなのかもね
コジローといえばバイトの話がタマちゃんと時期が被ったけど
これは女の主人公がタマちゃんで男の主人公がコジロー、と捉えてしまってもいいんだろうか
まだまだ冴えない男だけどタマちゃんに触発されてこの先ちょっとはいい所を見せてくれるといいなあ
サヤとキリノはデフォルトではおっぱい、デフォルメではかわいいって本当二度おいしいコンビだよね


と、最近の展開から思うのはそんな所でしょうか
ここ数週の話はスタッフの悪ノリがビンビン伝わってきて凄く面白い
特に今回は某女性声優にそっくりで声とガタイのギャップが笑えた体格のいい女子が登場したり
一般人に谷口吾朗(新人)について熱弁を振うタマちゃんとか色々やりすぎw
そりゃあ一般人のキリノとサヤにはドン引きされるだろうよw