天元突破グレンラガン「シモン、手をどけて」「ヨーコさん、お願いがあります」

グアーム専用カスタムガンメン・ゲンバーは現場主義
いついかなる時もその時最もHOTな現場に直行するのだ
「さあ、働こうか」


ごめん、聞き覚えのある名前が出てきたもんだから、つい。
…なんで10週打ち切りなんだよユンボル
ちくしょう!かっこよかったじゃんショベリウスIII世!
ぶっちゃけ単行本買うまでまともに読んでませんでしたごめんなさい!


しかしニアが担当になってからのサブタイトルは印象的かつ覚えやすくていいね
前の兄貴のもそうだったけどキャラクターの性格がよく出てるわ


と、前振りが長くなったけど、待望のシモン復活回の第9話
前フリに2話も使っただけあってカミナ死亡の8話に並ぶ面白さだったんじゃないかと
兄貴の言葉とニアの助言、2話かけて出した結論を
自分の原点である穴掘りに立ち返った時に
まさしく「言葉」でなく「心」で理解して立ち直る流れは
理解するまでちょっと時間がかかりましたが、いやほんと素晴らしかった
兄貴の死・思い出を涙と共に振り払ってギガドリルブレイクを放つシーンは涙腺緩みまくり
いやシモンかっこよすぎ。これはニアじゃなくても掘れる。


シモンだけでなく、ニアもこの回で依存対象から一人立ちを果たしているというのも
正統派な少年少女の成長劇って感じで実に好み
いいねえ、少年少女の青い恋。
ビバ・ボーイミーツガール。



…ああ、12話ですか?
水中戦のスピード感はすごかったっすね!以上!