らきすた6話、ひとひら

らきすた「夏の定番」日曜に見たのに感想忘れてた
「てもてー、てもてー」
うわーすげー懐かしー
という考えを抱いた時点でこの先生方とそろそろ同世代な事に気づき軽くショックを受ける
さてどうでもいい事ですが、自分は海よりプール派です
劇中言われていた通り髪もベタつくし、
何より純粋に泳ぎを楽しめるのはやはりプールだろうと
しかし今回のコレを見ていてつくづく感じたのは、
肝心なのは海で泳ぐ事ではなくて「みんなで海に行くこと」なんだなと
よくよく考えなくても当たり前かもしれんけどさー
あんまり大人数で海に行った経験の無い自分にとっては
つまらないと思っていた海水浴がすげー面白そうに見えた訳ですよ
らっきーちゃんねるは声優(アニメ)からのヲタ批判か…ぶっとんでるなあ


ひとひら
「すげー地味なアニメだなーでもこの時間他に被ってるのも無いしまあ見てみっか」
と全く思い入れのない状態で観続けて来た訳ですが、
今週テレ玉分、部長同士の喧嘩・過去話はかなり良かった
この辺は川澄・雪野両(多分もう)ベテラン声優の力量に拠る所も大きかったと思う
主人公をはじめとした素人・あるいは普通の演劇部員役に
どちらかと言えばあまり名前が知れ渡っていない声優さん、
対して両演劇部のトップたる部長役に力量のある人気声優を配したのは
果たして意図したものなのかどうかは分かりませんが、大当たりだったのでは