今期のアニメ簡易感想・ロボアニメ編

あとGフォーミュラとぼくらの、を一応観てますが
あんまりしっかり腰を入れて視聴してる訳じゃないのでコメントは割愛


グレンラガン
シモンとカミナ、お互いがお互いの足りない部分を補い合う相互補完形のダブル主人公
いいね、こーいうの大好物ですよ
この形式がうまくはまってキャラとしても作品としても
魅力が段違いに増してるんじゃないかと思う
とはいえ何だが話が進む毎に作品のカラーが変わっていくみたいでちょっと不安ですが
第一話冒頭のあのシーンが終盤位になるのかな
ひとまずカミナの退場によってシモンと作品がどういう転機を迎えるのか、期待半分不安半分
勿論質の高い作画とかヨーコのおっぱいも好きですよ
話題の四話は幸い寝坊+録画失敗して見てないのでノーコメント


アイマスゼノグラシア
これが「アイマス」である必要は果たしてあるのかなー
と思わないでもないのですが、どの道原作未経験な自分には関係の無い事だった

勇者ロボ直撃世代の自分にとって、
「主人公と意思を持つロボットの心の交流」は
自分にとって物凄く心の琴線に触れる題材で、
このアニメも例によって自分の中のオトコノコにクリティカルヒットだったりする
シナリオの面白さは結構スロースターターな感じでしたが
最近は随分盛り上がってきたんじゃないでしょうか
喧嘩をやめて!二人を止めて!私(インベル)のために争わないで!