コヨーテ ラグタイムショー 3話まで

今期期待のアニメ・その2。


放送2、3話目にしてようやく物語の全貌が見えてきた感じですか。要はエターナルアルカディアとかワンピースとか、そういった類のストーリーの様ですね。海賊空賊モノというよりは「気のいい船乗り達のお宝探しモノ」とでも言った方が適切かな?そこに鋼鉄なフタコイシスプリ部隊を率いるオバサンがちょっかいを出してくる、と。
まあ早い話が公式サイト見ろ、っつー事なんですが。


動画に関しては、製作があのユーフォーテーブルという事で、流石のクオリティ。
シナリオに関して。第一話の時点ではこれといって惹かれる点が無かったのですが、第二話での主人公のオヤジとヒロインの娘さんのやり取りは、ベタながら不覚にもちょっとグッときました。主人公とヒロインの背景・その詳細は殆ど語られていないにも関わらず、こう心動かされるものがあるのは、ある程度歳を召したオヤジを主人公に据えているからなんだろうな。フィクションとはいえ年配者の言動には含蓄が宿るものですし、これで主人公がありきたりな若者だったらこうはいかなかったと思う。この主人公とヒロインの関係から、ちょっと映画「レオン」を連想してしまったのは秘密。単に外見がオヤジとようじょってだけですが。
とはいえ、そのヒロインの影が三話目にして早くも薄くなってしまった事と、現状のおっぱいサイドに存在意義があまり感じられない点はやや気になる所ではある。あと、セプのあまりにも早すぎる退場に涙。