桜蘭高校ホスト部 第07話

愛すべきバカ一号
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ハルヒが水着じゃないとヤダヤダ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃


このアニメは
ハルヒ(と殿)がいかに部員達からイジられるのか」
を楽しむアニメなのだと今回でようやく理解。


双子も彼らのエピソードでハルヒを意識する様になったからか、
積極的にハルヒ(と殿)に絡む様になってきて
双子が殿をからかうシーンはどれも笑える事この上無いです。


特に「バカ小姑バカ小姑ー!」
「だからなんで何度も言うの!?」
のシーンは腹抱える程ワロタw
この3人、面白すぎるw



これは久遠だけど
そして愛すべきバカ二号。
製作会社と中の人
(ハルヒの声優=坂本真綾=美嶋玲香の声優=ラーゼフォン繋がり)
に掛けたネタでしょうが、
これはいくらなんでも表現が直接的すぎw


このアニメが単なる逆ハーレム・ホモ作品にならないのは
(一人か二人か、の違いでしかないとはいえ)
女一人が男に囲まれるような状況にせずに、
ホモ要素にダメ出しして逆にネタにしてしまう
彼女の存在に拠る所も大きい、と思う。


腐女子・ヲタを体現したキャラなのに
不思議と嫌いになれず、むしろ彼女に愛着が湧くのは
そういう理由からなのかもしれません。