仮面ライダーカブト 第15話感想

今週良かった所
・加賀美父子の家族としての会話
・ドレイクの回転撃ち



なんで体温分かるスコープ(以下ゼクトスコープ)使って
ワームとそうでないのとを判別せんの?


今週の疑問点はコレに尽きる。


ウメコの件はゼクトスコープを使用する前に
天道が彼女を勝手に連れ回したから、
先週までのシャドウに紛れ込んでいたワームは
「隊に内通者がいる」という認識だったため、
そもそも擬態されているという発想自体が無かった、


以前の例はこれらで一応説明がつかない事も無いと思うのですが、
流石に今回はフォローが難しくないかい?


まあ、使わないなら使わないなりに理由があるんだろうと思って
その理由をいくらか考えてみました。


・ワームが進化し、体温での判別は不可能になった
(お話が面白くなくなるので以後ゼクトスコープを封印)


ゼクトスコープになんらかの欠陥があり今回は使用できなかった


・加賀美が自分の存在価値をZECTにアピールする事が目的なので
ZECTの機材に頼らず自分一人の力で問題を解決しようとした
(でもZECTのパソコンはガメてたからなー、コレはまず無いか)


以上、色々と考えてはみましたが
次週予告のザビーゼクターのあまりのビッチっぷりを見て
そんな疑問はもうどうでもよくなった次第。
つーかもう4人目って、ちょっとあんたは男をとっかえひっかえすぎだ。