Fate/stay night

遠坂に振り回される士郎とか、見ててほのぼの。
こういう日常描写は悪くないですね。


悪くないんだけど、
全体を見るとややイマイチな印象が払拭できず。


自分の好きな時に始められて
好きなペースで進行できて好きな時に終わらせられる事が
原作の媒体であるゲームの一つの利点。
その原作の物語をほぼそのまま
30分で一区切りのアニメに落とし込んでいる為か
(どうかは原作を殆ど忘れているので微妙に判断しかねますが)、
ヤマが平坦というか盛り上がりに欠けるというか展開が冗長というか。


戦闘=ヤマ、という考えは短絡的過ぎるけれども
もうちょっと盛り上がり所を考えて配置してほしかったなぁ、
という気持ちはなきにしもあらずです。