週刊少年ジャンプ 第13号感想

ワンピ、テニス、アイシールド、デスノネウロ、もて王


●ワンピース
ゾロの動物園発言に笑った、確かに的を射てるw
つーかカクのキリン、カワイイっす。
CP9は全員動物系能力者なんだろうか?
…と思ったらドアドアの人を忘れてた。


前のゾロ戦でカクは刃物を使ってましたけど、
あくまでゾロの刃物に対応した戦闘スタイルを見せただけで、
CP9の戦闘における万能性を示す程度の
演出と思い込んでいたためか、
カクの4刀流はやや唐突な印象でした。
カクが常に帯刀してりゃそんな違和感も無かったんでしょうけど、
スパイがそんな目立つ真似をする筈無いし、これは仕方無いか。


それでもパワーダウンを感じさせない強さで、
こいつらに麦わら非戦闘員(ナミとかウソとか)が敵うとは思えません。
ゾロとウソップの合流はその為の処置?



テニスの王子様
破滅へのロンドまで素でコピーされちゃいましたけど、
結局無我って大した事ねーよ、って事でいいんですか?


手塚ゾーンは見る度に
「コートの外に打たせてアウト取れよ」
と突っ込みを入れたくなるなぁ。



アイシールド21
実力に裏打ちされたモノとはいえ、
本当に嫌な奴らだなぁ神竜寺。
これだけ神竜寺=天才というイメージを植えつけられると
神竜寺の中の努力の星であるお兄ちゃんが
今後の話でどういう扱いをされるのか、
ちょっと楽しみになってきました。



デスノート
メロの動きすらもニアの策の範疇って事は無いですよね?
ニアの部下のおねーさん、
そんなホイホイと重要人物をメロに渡しちゃっていいんですか?
月はおろかニアの計画まで下手をすると狂いかねないと思うんですが。



魔人探偵脳噛ネウロ
人間の進化のイメージとかマンボウの絵とか、
弥子(というよりは作者)のセンスと発想は本当に真似できない。
例えその凄さがギャグの方向を向いているとしても。



太臓もて王サーガ
結構荒木絵のパロ絵が上手くなっている気がする。
という訳で、何は無くともスティールボールランでしょうw
他の日本むかしばなしパロディの面白さがこれで全部吹っ飛んだw