ケロロ軍曹 12巻 感想



ちょ、「あやうし!ギロロごちょう」w


ここまで露骨なオシシ仮面のパロディとはw
吉崎センセは本当に藤子不二雄作品が大好きなんだなぁ。


・カラーページ、アニメ調と言いますか、
全体的に丸っこさを感じるような塗りと
絵柄になってきている様な気がする。
より肉感的に、より夏美のロリに磨きがかか(ry


・パロネタは美味しんぼ
「なんちゅうもんを食わせてくれたんや…」がツボでしたw
夏美の「禁止」エピソードは中の人繋がりの
「恥ずかしい台詞禁止」
が元ネタだろうか?
おなじみのガンプラネタでは、
ゾックの「どっちが前だか分からない」に思わず頷いてしまった。
アッガイは人気でありますからなぁ…


・しかしパロディよりもむしろ
藤子不二雄作品に通じる
ほのぼの感こそケロロ軍曹の真骨頂。
お風呂の話とか、軍曹さんの初詣に付き合う冬樹君とか
ホント癒されますわ。


・そして久々の新レギュラーキャラのアリサ。
これが素直クールというものか!