ゾイドジェネシス 第41話?


コト姉エロいよコト姉


ソウタ何でも乗れる=ギルドラゴンパイロット って事?



●僕たちは仲間!!! うっsy(ry
前回でも触れられたルージの過労と絡めて、
仲間達の結束とソウタ仲間入りを描く流れは巧い。
どちらも仲間の大切さを説くいい場面。



でもミィ様、今回ルージの疲労に気付かずに
散々こき使った挙句バカにしまくりトドメを刺したのはあなたですし、
皆も今までルージ君担ぎまくりじゃなかったですか。
期待に応えようと身を粉にして働くルージに対して
節度をわきまえてもっと味方に頼れ、
とクギを刺すのは分かるにしても
そこまでルージを追い込んだ一因が
自分達にもあるって分かってるんだろうか?


ルージだけでなく、彼に頼りきりだった仲間達が
自分の行動を改める様な描写があれば
また印象も違っていただろうかなあと思う。



●ソウタの処遇
ディガルドに属していた時の所業は無罪放免?
記憶喪失=自分の犯した行動に対して向き合っていない
というのが自分の中で一番気に喰わない点なのかな。
戦争において一兵士の罪云々を問うのは正しい事ではないかもしれませんが
ここまであっけなくスルーされるというのも些か拍子抜け。
グイ襲撃後のやり取りをまた繰り返す事になるかもしれないし、
テンポを優先するなら当然の構成ではあるのでしょうけど。