仮面ライダーカブト 第01話


変身!


「俺は天の道を行き、総てを司る男だってばっちゃが言ってた!」


平成ライダーメタルヒーローらしい内容だな、というのが初印象。
異端な響鬼の後なだけに余計そういうイメージが強かった。



味方戦闘員のフォーメーションや敵ワームとの圧倒的な戦力差、
そのワームをトリッキーな戦略で打ち破るキャストオフ前のカブト、
ウリであろうクロックアップの演出。
クオリティも高く、掴みの第一話としては十分満足できる内容でした。



役者の演技力がしょぼいのは毎度の事ですので
これからの力量アップに期待という所。
俺様天下なニート、親の七光りなヘタレ、機械と会話出来るボクっ娘、妹。
キャラクターの電波個性もよく出ていたのでは。



変身の演出が淡白すぎるのは
変身ポーズ大好きな人間としては結構不満ではあります。
機械音も「ヘンシン」と直球すぎますし。
ライダーキックもただの回し蹴りっぽくて(´・ω・`)
目新しい要素があんまり無いのも気になりますが。



次週は遂にカブトキャストオフか?
ソーセージCMでのカブトクロックアップの動きはたまらなく好きなので
肝心要の本編でのクロックアップとライダーキックも楽しみです。