タクティカルロア 第03話

いい(?)最終回だった!


いや、冗談抜きにもう主人公いらんよね
出向理由のアップデートとやらも劇中で大して触れられた訳でもなく、
アップデートの結果、艦の戦力が上がった描写が有った訳でもなく、
主人公のやった事と言えばナナ姉のおっかけ位しか記憶に無い訳で。


とはいえナナ姉のキャラを説明する役割と見れば上々だろうか?
3回限りのゲストキャラですよー、と言われても真に受けてしまいそうな自分。



●でもフラグは立てるよ
メガネっ娘とオトコ嫌いなツンデレさんにフラグが立った。
恋する少女は可愛さ5割増し(当社比+二次元に限る)とは言っても
当の彼女達に関するエピソードがほぼ皆無なのでにんともかんとも。
エロシーンとかやる前にキャラの掘り下げをまずやるべきではなかろうか?



●あざとい
アイスでフェラな暗喩とか、お約束な転倒→おっぱい鷲掴みコンボとか、
全ては海自の皆さんの趣味趣向を反映した結果なんだよ!


冗談はともかく、海自の取材ってホント何処に使われてるんでしょ?



●ナナ姉、ブラ、ブラー!
義理の姉ちゃんに欲情する弟かー、お約束だなー、まあいいよね、
くらいに思いつつ公式サイトを眺めてたらなんとびっくり、
こいつら親が離婚してるだけで血の繋がった姉弟だったんですかい。
実の姉に欲情するオトコの話はエロゲだけで充分じゃよー。
欲情する(「恋愛感情を持つ」と言え)ならするで、
その感情を持つに至ったエピソードを挿入するとかやり様はあるだろうになあ。
長い間会ってなかった事を差し引いても、コレは実際ちょっと引きます。



ここまで書いて気づいた、全然誉めて無いっすね。
双子のキャラとかいい味出してると思うんですが、
あざといエロシーンばっかりなのは自分としてはやっぱりアウト。


お役御免の主人公が今後どうやって護衛艦に戻ってくるのか、
という点に関しては興味の沸く所ではあります