週刊少年ジャンプ04・05合併号

ワンピ、ブリーチ、アイシールド、デスノ


・ワンピース
 ポーネグリフ・プルトン関連の伏線は今エピソードで解消されるのかな?
 思い返してみると消化されてない設定多いよなぁこの漫画。


・ブリーチ
  日番谷がヘタレ返上しそうな勢いなのですごく残念。
  しかし散々「破面の実力は隊長格以上」と煽っておきながら
 いざその相手と戦う時に討伐隊の力を制限しているなんて
 どれだけ見通しが甘いと言うか悠長な組織なんだソウルソサイエティ。
 現世に派遣された時点でてっきり限定解除されているものとばかり。


アイシールド21
 アメフトってヒザカックン程度で出場停止になるものなんですか実際?
 

デスノート
  作中では12月31日の様ですが、
 第一部同様に現実と時系列をリンクさせてるみたいですね。
  ミサが完全にお払い箱状態で泣ける(ノ∀`)